静鉄不動産

LOADING
静鉄100周年 静鉄100周年 静鉄不動産 友の会 静鉄不動産 友の会
セミナー

【静鉄不動産友の会】ドライフラワーのミニ壁掛けづくりセミナーを開催いたしました!

掲出日: 2019/06/02
友の会会員

6月2日(日)に友の会プレミアムメンバーズ様限定のセミナーを開催いたしました。

今回のセミナーはドライフラワーのミニ壁掛け

講師は、「Alain Deco -アラン・デコ-」白鳥さんです。

「Alain Deco -アラン・デコ-」は生花やプリザーブドフラワー、
ドライフラワーのレッスンを行っている静岡市鷹匠のお店です。

そして会場は、5月9日に移転OPENしました
静鉄不動産住まいの情報ライブラリー静岡店です。

新しい店舗は、新静岡駅から歩いてすぐ ! 明るくて居心地のよい空間です♪
キッズスペースも広々としており、お子様連れでも安心です。

さらに、静鉄グループのレクサス葵さんのご協力で、
会場の駐車場にUX200を展示してくださいました !かっこいい !

今回のセミナーもたくさんの会員様にご応募いただき、
午前の部に10名、午後の部には9名ご参加いただきました。

お一人でご参加くださった方や、お友達を連れてきてくださった方、
お子様と一緒に参加してくださった方もいらっしゃいました。
お暑い中お越しくださりありがとうございました。

それではさっそくセミナーの様子をお伝えします♪

まずは、お好みの色味のドライフラワーを選びます。
爽やかなブルー系のお花、可愛らしいピンク系のお花、元気が出るイエロー系のお花、、、
どれにしようか悩んでしまいます !

お花が決まったら、適当な長さにドライフラワーを切ります。
そして色やお花のバランスを見つつ土台に固定します。

様々な種類のドライフラワーを、思い思いにアレンジしていきます。

白鳥さんがアドバイスをくれたり、お花の名前を教えてくれました。

すてきな作品が完成しました !
お家の中にお花があると、一気に空間が華やぎますね。

参加者の皆様のご感想を紹介します。

■さまざまなきれいなお花をはじめから終わりまで自分で思うように制作できた
■思うよううまくいかない部分もあったけれど、先生の指導が直接受けれて集中もできて達成感があった
■とても素敵な壁掛けが出来上がりテンションがあがりました
■少人数でなごやかな雰囲気で楽しかったです
■きれいな店舗で子どもの遊び場もあった

今回は参加できなかった方も、
またの機会にぜひセミナーに参加していただければ嬉しいです。

そして店舗にも足を運んでみてくださいね♪

<Alian Deco -アラン・デコ のご紹介>
https://ameblo.jp/ys-hyakko/entry-12134094803.html