静鉄不動産

LOADING
静鉄不動産 友の会 静鉄不動産 友の会
イベント

【静鉄不動産友の会】紙バンド手芸教室を開催いたしました!

掲出日: 2018/05/29
友の会会員

5月27日(日)に友の会プレミアムメンバーズ様限定のセミナーを開催いたしました。

今回の内容は、昨年の11月にも開催し、大変好評でございました「紙バンド手芸教室」です!

前回も非常に丁寧にご指導してくださいました渡邉友子先生をお招きし、
午前の部は「ビーズの小物入れ」
午後の部は「あじさいのブローチ」
を参加者の皆様に作っていただきました。

会場は「静鉄不動産住まいの情報ライブラリー静岡南店」です。
前日がちょうどオープン1周年の日でした。

午前中は10名様、午後は8名様にご参加いただきました。
今回はお子様も数名参加され、お母様と一緒にがんばって製作をされておりました。
参加者様同士、会話も楽しんでいただきながらあっという間の2時間でした。

☆午後の部の様子

「紙バンド」とは、牛乳パックや食品袋などで作られた再生紙が原料となっており、
ヒトと環境に優しいクラフトなのです。紙といっても硬く、頑丈で手芸用に加工された
高品質な素材です。

友の会事務局スタッフも午後の部に参加いたしました。
あじさいのブローチはパーツが細かく難しそうでしたが、先生にも助けていただきながら
とても素敵な作品ができました!

小物入れは時計や鍵を入れたり、ブローチはちょっとしたお出かけのときに大活躍ですね!

少しですが参加者の皆様の声をご紹介いたします。
★わかりやすく教えてもらい、初心者でもかわいく作れた。
★集中して作業することができ、とても楽しいひと時だった。
★会場の雰囲気も良く、かわいい作品も作れて満足!

友の会では、これからも皆様にご満足いただけるイベントやセミナーを企画いたします。
随時ご案内いたしますので、楽しみにしてくださいね♪

<友の会のご案内>
https://members.shizutetsu.net/

<植田産業株式会社様のご案内>
・セミナーにご協力くださいました紙バンド・紙ひもの総合メーカーさんです。
・渡邉先生の教室も開催されております。
http://www.kamiband.co.jp/#craft

<渡邉先生のfacebook>
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003748763204